ビットコイン・イーサリアムなどの総合情報ならネクスト比較

仮想通貨取引ネクスト比較
  • はてぶ
  • ツイートする
  • シェアする
コラム・インタビュー

【初心者必見】リップルを始めたい人必見!手軽に購入できる4つの取引所をご紹介

コラム 2019年8月3日 投稿

そもそもリップルって何?

数ある仮想通貨の中で、時価総額第3位に輝くのが、2013年に発行されたリップル。

主に海外への送金や決済のために誕生した仮想通貨で、国際送金にかかる大幅な時間やコストが手頃な上に、なんと取引にかかる時間はほんの数秒という、圧倒的な送金スピードが最大の魅力です。

さらに、分散型ネットワークで管理されているビットコインとは異なり、リップルは生みの親であるリップル社が管理、発行を行っている仮想通貨なんです。

ですが、今や取引所の数も多数存在しているため、実際に購入するならできるだけ買いやすいところで始めてみたいですよね。

そこで今回は、手軽にリップルを購入できるおすすめの取引所をご紹介します。

 

コインチェック

Coincheckは、アプリのダウンロード数が実に230万以上という、取引数第1位の取引所です。

そのスマホアプリは初心者にも非常に使いやすいと好評で、新規登録も可能な取引所になっています。

ワンクリックで購入できる手軽さはもちろん、取り扱っている通貨の種類も、リップルはもちろんビットコインやイーサリアムやネムなど全9種類と非常に多く、ネムに関しては唯一現物が手に入る取引所として知られています。

そして何より、上場企業であるマネックスグループ株式会社の子会社となっている取引所なので、始めてリップルを購入する人には非常に安心できる取引所と言えます。

 

GMOコイン

東証1部上場のGMOインターネットグループが運営しているGMOコインは、GMOグループだからこその十分な資本金と、万全なセキュリティー体制がウリの取引所です。 

24時間365日の取引ができるので、その人のライフスタイルに合わせた取引が可能なのも嬉しい特徴ですよね。

そしてこのGMOコインは、他の販売所とは異なり、日本円でリップルを購入することができます。

リップルの取引手数料は無料なので、手軽に始められるのがポイントです。

 

DMMビットコイン

▽FXでおなじみのDMMグループが運営しているDMMビットコインは、もちろんリップルの取引も可能。

FXでは口座数が世界一になった実績を誇るDMMグループだからこそ、レバレッジ取引に関してはかなりノウハウがあるため、安心してレバレッジ取引をすることができます。

さらに、取引にかかるさまざまな手数料が無料になり、土日祝を含めた365⽇のサポート体制で、今や使っていない人の方が多いLINEでの問い合わせに対応してくれるため、リップル始めるにはおすすめの取引所です

 

bitbank

最後におすすめしたいのがこちらのbitbank(ビットバンク)です。

bitbankは、リップルの取引高が世界トップになったこともある、リップルの取引数は国内No.1。

そしてこのbitbankは販売所ではなく取引所のため、スプレッドがないのが大きな特徴。

つまり、販売所よりも圧倒的に安くリップルを購入することができるというわけなんです。

リップルが買える取引所は、上でもいくつかご紹介してきたように、実はほとんどが販売所。なので、リップルを購入するなら、圧倒的にbitbankがお得ですよ。

さらに、全ての通貨がコールドウォレットのい保管されるほか、二段階認証などもおこなっているため、安心できる強固なセキュリティ面もおすすめできる要素の1つになっています。

 

自分のライフスタイルに合った取引所でリップルを始めよう!

手軽にリップルを始められるおすすめの取引所をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

セキュリティや買いやすさ、手数料の安さなど、取引所それぞれ異なった特性を持っていますよね。

購入したい仮想通貨は1つでも、購入したい人たちのライフスタイルは様々。

ぜひ今回ご紹介した取引所の中から、ご自身のライフスタイルに合った取引所を探してみてくださいね。

関連記事はこちらから

編集部による仮想通貨トピックス(2019.12.16)

編集部による仮想通貨トピックス(2019.9.29)

編集部による仮想通貨トピックス(2019.11.10)

編集部による仮想通貨トピックス(2019.10.25)

  • 2019年最新版 仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング
  • bitbank(ビットバンク)なら全ペア取引手数料無料キャンペーン中!