ビットコイン・イーサリアムなどの総合情報ならネクスト比較

仮想通貨取引ネクスト比較
  • はてぶ
  • ツイートする
  • シェアする
コラム・インタビュー

今すぐ仮想通貨(暗号資産)を始めよう!仮想通貨初心者におすすめの取引所はココ

コラム 2019年7月28日 投稿

初心者におすすめの仮想通貨取引所ってどんなところ?

「私もそろそろ初めてみようかな」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

今すぐ購入してみたいけれど、調べてみたら取引所が多すぎて、どの取引所を選べばいい のかわからない!という仮想通貨初心者の方に、ぜひおすすめしたい取引所と、おすすめ ポイントを合わせてご紹介していきたいと思います。

 

◇Coincheck

Coincheckは、アプリのダウンロード数が約200万ダウンロードと、国内最大級のダウン ロード数を誇る老舗取引所。

スマートフォンから最短10秒で購入することができ、全10種類という種類豊富な 仮想通貨が、500円というワンコインから始めることができるという圧倒的な手軽さが特徴です。

仮想通貨の知識が浅くても、Coincheckなら気軽に始められるかもしれませんね。

 

◇GMOコイン

GMOコインでまずおすすめしたいポイントは、土日祝を含む365日取引が可能という、万全のサポート体制があること。

そして、GMOコインはFX取引高世界一のGMOグループが運営している安心の取引所なので、初心者はもちろん上級者まで幅広く利用されています。GMOコインはレバレッジ取引を行うユーザーが多く、レバレッジは10倍という国内では 最高水準のでの取引が可能なので、大きく利益を上げたいという方には特におすすめの取引所です。

 

DMM Bitcoin

FX口座登録数世界一を誇るDMMグループが運営するDMM Bitcoinは、アルトコインのレバレッジ取引ができる取引所です。7種類の通貨が、最大4倍のレバレッジをかけることができます。

現物手数料はすべて無料で取引ができ、24時間LINEでのサポートがあるので、とてもユーザーに優しいところも嬉しいポイントですね。DMMが運営しているので、安心して始められる取引所でもあります。

 

Liquid

QUOINE株式会社が運営するこのLiquidは、Liquid独自のトークンQASHを発行する取引所です。仮想通貨交換業者として、金融庁の認可も得ているため、初心者でも安心して始められる取引所になっています。

Liquidは、日本国内だけに留まらず、既に海外でも展開されており、10種類以上の法定通貨で取引ができる国際的な取引所です。

 

bitbank

ビットバンク株式会社が運営するbitbankは、 アルトコインが取引所で購入できるため、 手数料が手頃な価格で購入できるところが最大の魅力。ビットコインはもちろん、あるとコインの代表格ともいえるイーサリアムや、リップルも 取引所形式で取引できる希少価値の高い国内取引所になっています。こちらの取引所は販売所がないため、取引所の仕組みが理解できるようになるまでは、多少難しく感じるかもしれません。

ただ、今後取引の幅を広げて行きたいという方は、登録しておくのがおすすめですよ。

 

BITPoint

こちらも先ほどのbitbank同様、アルトコインを安値で購入することができる取引所です。資本金日本一を誇る大型取引所で、国内で唯一FXツール の「MT4」を導入しているため、FXからの移行者が多いとも言われています。

取引者数が少ないため、取引が成立しづらく、送金に時間がかかったりという背景もありますが、全ての取引手数料が無料になっているので、最初は少しずつ慎重に始めていきたいという、初心者の方にもおすすめの取引所になっています。

 

仮想通貨は意外と簡単に始められる

いくつかの取引所をご紹介しましたが、気になる取引所は見つかりましたか?それぞれの取引所を探っていくと、意外と簡単に始められるということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

取引所によってそれぞれの強みも異なるので、まずは自分の中でピンときた取引所で、ぜひ記念すべき仮想通貨デビューを果たしてみてくださいね。

関連記事はこちらから

ヤフーグループの出資で注目を集める仮想通貨取引所、「TAOTAO」とは?

国内最大の仮想通貨(暗号資産)ウォレットサービスを提供する、Gincoとは?

編集部による仮想通貨トピックス(2019.8.12)

仮想通貨(暗号資産)取引に便利なアプリを徹底比較

  • 2019年最新版 仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング
  • bitbank(ビットバンク)なら全ペア取引手数料無料キャンペーン中!