ビットコイン・イーサリアムなどの総合情報ならネクスト比較

仮想通貨取引ネクスト比較
  • はてぶ
  • ツイートする
  • シェアする
コラム・インタビュー

大学生投資家が読み解く「海外フラッシュニュース」(2018.6.26)

ニュース 2018年6月26日 投稿

6月26日のマーケットアップデート

執筆時点では、Bitcoinの価格は6,163ドルで、過去24時間で5.08%上昇しました。BTC / USD市場では、一日の取引量の15.8%を占める5億ドル以上BTCが取引されました。 BTC / JPYは64.3%のシェアを占めています。Ethereumの価格は過去24時間で2.55%下落し、現在249ドルで取引されています。ETH / USDペアで過去24時間に25000万ドル以上のEthereumが取引され、一日の取引量の30.6%を占めました。

出典:https://www.cryptocompare.com/

 

韓国、仮想通貨の利益に10%の課税を行うとの噂を否定

先週金曜日、韓国の国内メディアは、韓国政府が仮想通貨取引から得られた利益に対して10の税率を課す準備をしていると発表した。しかし、最近、政府の財務省は、この最新のニュースに対して事実と異なると主張し、政府が課税を決定したとしても、法制度を確立する必要があるため、税の枠組みを実施する前に、国内の仮想通貨取引所からの様々な詳細な課税情報も集める必要があるとしています。

出典:https://www.ccn.com/south-korea-denies-rumors-of-10-tax-on-cryptocurrency-trading-profits/

 

ベトナム、マイニング機器の輸入を一時的に禁止か

現地のニュース・アウトレット・ベトナム・プラスによると、ベトナム財務省は最近、Bitcoinと仮想通貨取引の管理を改善するため、マイニング機械の輸入を一時的に禁止することを提案しています。現地のメディアは、Bitcoinのような仮想通貨は、現時点では、国の非現金決済方法と見なされ、記載されているような違法行為に使用されていると報告しています。司法省は、公安省に対し、違法決済、マネー・ローンダリングに関連するあらゆる活動、および仮想通貨を通じたテロ関連活動を検出し、処理するためのSBVおよび関連省庁との協力を指示しています。 

出典:https://www.cryptoglobe.com/latest/2018/06/vietnam-bans-bitcoin-miner-imports-increases-scrutiny/

 

ピックアップ

本日のピックアップはアルトコインのXRPに関するニュースです先日、中国の仮想通貨取引所の大手であるFCoinXRPを含8銘柄が新たに上場するという発表がありました。

FCoinは仮想通貨取引所のHoubiの元社員が発足させた仮想通貨取引所であり、プラットフォーム上に主流ゾーンと革新ゾーンという2つのソーンを持ち、後者では比較的ボラリティが高い仮想通貨を取り扱っています。

今回新たにFCoinに上場するアルトコインの銘柄はXRPIOTA,AEAeternity)、ZRX(0x)BTM(Bytom)ZIL(Zilliqa)OMG(OmiseGO)ICX(ICON)8種類です。私自身もXRP以外は聞いたことのないトークンですが、今後の値動きに注目して後日記事にできたらなと思います!

またもう1つ、Ripple社が米国最大の仮想通貨取引所のCoinbaseに上場を公式に依頼したと発表しました。Coinbaseは今までSECが証券と認定する可能性があるトークンの上場を避け、技術が裏付けされている銘柄のみを取り扱っていきましたが、Ripple社のCEOXRPの台帳システムはが完全に独立しているとして、それを否定しました。

執筆時点ではXRPの価格は53円台を推移しています。ここ23日の仮想通貨市場の下げ相場にあおられて価格が低下したと思います。いまだにアルトコインの価格はBTCの値動きにつられて推移することが多いです。現在の相場は最近の下げから反発して復調の兆しを見せていますが、今年は6080万円台の推移を繰り返しているため今回もどのくらい上がるかはわかりませんがすぐにまた下がってくると思います。

 

関連記事はこちらから

編集部による仮想通貨トピックス(2019.7.16)

編集部による仮想通貨トピックス(2019.10.16)

元外資系金融マンの「Biweekly 仮想通貨(暗号資産)ニュース」(2018.04.28)

編集部による仮想通貨トピックス(2019.12.3)

  • 2019年最新版 仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング
  • bitbank(ビットバンク)なら全ペア取引手数料無料キャンペーン中!